So-net無料ブログ作成

レジーニャ! 1/6 シャイナダルク クリスティナ GEE!限定 ホワイトドレスver. [フィギュア]

シャイナダルク クリスティナ ホワイトドレスver.

レジーニャ!シャイナダルク クリスティナ GEE!限定 ホワイトドレスver.を暗く撮ってみました。


シャイナダルク クリスティナ ホワイトドレスver.

シャイナダルク クリスティナ ホワイトドレスver.

シャイナダルク クリスティナ ホワイトドレスver.

シャイナダルク クリスティナ ホワイトドレスver.

シャイナダルク クリスティナ ホワイトドレスver.

シャイナダルク クリスティナ ホワイトドレスver.・髪飾り

シャイナダルク クリスティナ ホワイトドレスver.・右上腕

シャイナダルク クリスティナ ホワイトドレスver.・右脚・ブーツ飾り


フィギュア本体のみ196g・高さ約12cm、ベース込み質量279g、ベース長径26.5cm・短径17.5cm・厚さ5mm。使いませんでしたが白色光沢の敷き布はおよそ26cm×34.5cm。敷き布は正確な長方形とは言いづらく、若干いびつです。

いつもは前髪の影を消そうと苦闘するんですが、このフィギュアには寂しげな印象を感じたので、基本的にビーム20度の昼光色相当のLEDレフ球一灯のみで、暗い中に影を強く出して撮ってみました。が。成功しているとはとても思えないところが、何とも(^^;
スカートはキャストオフ可能ですが、この雰囲気で前面にリボンとレースをあしらったピンクがかった白色のものを撮るのも…というわけでキャストオフは撮ってませんw

カメラはいつもと同じく、発売からまだ7ヶ月半ほどなのに旧機種の悲哀がすっかり板に付いたオリンパスE-P1。レンズはM.ZUIKO 14-42mmとマクロエルマリート45mmを使いました。

今回から雲台が変わりまして、Kenkoの自由雲台FP-100ZS-Nを30年ほど前のベルボンのビデオ用三脚(フリクションアジャスターを初めて装備した三脚だったと思います)のビデオ雲台と取り替えて付けています。銘板にこそKenkoの名が入ってますがボロは着てても心は錦、製造元は梅本製作所。これ自体はもう生産終了してますが。
とにかく良く締まって良く止まる雲台で、マニュアルフォーカスでレンズを操作しても揺るがないので安心です。ただ、ゆるめると良く動くので微妙なフレーミングは慣れないとちょっと難しいです。せっかく良く止まる雲台を装着したので、三脚も石突きをスパイクにしてカーペットに突き立ててますw



nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 54

コメント 4

ritton2

ブログアップ早々のご訪問&niceありがとうございます。第一人者は特別な嬉しさと感謝がありますね~。
by ritton2 (2010-02-24 01:07) 

(た)

こちらこそ、nice!にコメントまでいただいてありがとうございます。
一番最初にnice!のボタンを押せるのも嬉しいものです(^^)
by (た) (2010-02-24 02:03) 

凪

儚げな表情と雰囲気が,素晴らしくいいですね!
(た)さんはE-P1をお使いでしたか^^ ペンFが好きで,E-P1もかなり惹かれていました。
45mmマクロも使いやすそうですね。マクロレンズ,焦点距離の長めのしか持っていなくて…。

by (2010-02-24 05:32) 

(た)

凪さん、どうもありがとうございます!
レジーニャなので仕上がりはアルターやマックスには及びませんが、儚げな雰囲気がとてもいいフィギュアです。キャラのイメージもよく再現されていると思います。

ペンFは名機中の名機ですよね。E-P1は弱点も少なくはないですが、いいカメラだと思います。気軽に使えるのが特に(^^)
マクロエルマリートは、撮影条件によっては周辺部で像が流れる傾向が出ることがあるんですが、かっちりとした絵を撮ってくれます。ただ、聞くところによると逆光にかなり弱いらしいんですが、まだ逆光で使ったことがなくて(^^;
換算90mm相当でもワーキングディスタンスは他社50mmマクロと大差なくて、できればワーキングディスタンスがもう少し稼げるマクロレンズもあれば…なんて思ったりします。
by (た) (2010-02-25 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0